

| - | | - | - | - | - |
<< オカンの嫁入り | main | ファイナル・デッドサーキット THE FINAL DESTINATION >>

だからさ、EXILEってさ、

8a2CIMG0450.jpg

   
victoryだかfantasyだかどっちだかわからないけど、そういう曲のPVみた。サッカー日本代表応援曲みたいなやつ。だからさ、二度目だけどさ、というかさ、面倒だからさ、またさ、前に書いたのを引用するだけにするけどさ、恥ずかしくないのかね。


天皇がらみでのEXILEが・・・

そもそも、exileって言葉の意味は「追放、流刑、 追放人、亡命(者)」ってなかんじなわけだけど。ようするに、「世間的、体制的にはワルのアウトサイダー」を気どってこのグループ名にしているわけでしょう。「反国家的存在」を意味する言葉。

いや別に「すべては商売のため」でいいんだけど、この名前のせいでなんかカッコ悪すぎる。サングラスがどうとか規則正しい生活がどうとかもうね、どんだけ世間体制に媚びてんだか。exileって名乗ってるくせに。


おまけにテレビで「ふたつの唇」?だかなんだかという曲のPVを見たら、メンバーがバッジつけてて、なんと「EXILE POLICE」って書いてあるし。だから「EXILE」って追われる方でしょって。ポリスに追われるのが「EXILE」。

なんかもうね、「EXILE」って名乗りながら「正しいポリス」ワナビーって、だからもう、いや、こんなこと書くのヤボすぎるんだけどねえ、やっぱ、日本を代表するエンタメ文化現象なわけだし、一応ツッコんどくべきだろう、やっぱ。

というか、この元も子もなさにとてつもなく脱力してしまう。

http://sezam.jugem.jp/?eid=2273



| 政治・社会・時事 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 08:21 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://sezam.jugem.jp/trackback/2519

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM